てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › 美学・哲学。 › ◆ぶれない人と。

2009年02月27日

◆ぶれない人と。

沖縄にいてこそ、見えるものがある。

◆ぶれない人と。


情報、
人脈、
金脈、
などなど、昔っから搾取しにやってくる人が私の周囲には沢山!(笑)


悲しい事?かもしれないけれど、
悲しがってもいられない。
だって、、これはすでに私にとっては『日常』となっていること。


先日久しぶりにお会いしたある先生がおっしゃって下さった。


『まゆつばと卒業の時期。』と。
『よこしまな考えで繋がろうとしている人がいる事を知りなさい。』と。


相手を疑いなさいというわけではない。
搾取なのか、
エネルギー交換なのか、
きちんと見極めなさい。と。


起きることはすべて勉強かもしれないけれど、
損をしていたり、傷ついている私の事を、これまでずっと心配してくださっていた。


『天然だからしょうがない。』
『博愛主義だから学習能力がない。』
『打算・計算が無い性格だから損をしがち。』
まあ、こんな風に私を見ていて、危なっかしく思うのでしょう。。(笑)


ひとつの見極め方法として、
私が何をしていようと、
誰を好きになろうと、
どこに住んでいようと、
私に対するスタンスを変えないでいる人。
ぶれない人。
そんな人と繋がっていなさい。って事みたい。


『沖縄にいてこそ、見えるものがある。』って
何度もおっしゃっていました。
確かにその通りなのです。
沖縄に住んでから、東京の内部が今まで以上にわかるし、
物事の本質もよーくわかるようになってきました。


ガンバリマース☆




◆運命の人のセレブ妻に。妥協の人生は歩まない。 六本木ヒルズの高級ラウンジで説明会開催中!セレブ結婚相談『プレミアムクラブ』
セレブ社長 医師 歯科医 パイロット 弁護士 とのお食事会 パーティー お見合 一生に一度の出会いを。


◆メルマガ登録はコチラから~。
◆携帯版『プレミアムクラブ』
◆遊び!仕事!!恋愛!!!『オリエンタルサロン』ってこんなところ。
◆オールアバウト『起業支援・経営サポートコラム』
◆船井幸雄にんげんクラブ『尾崎友俐の世界一周コラム』


同じカテゴリー(美学・哲学。)の記事
◆ほんとうの自由
◆ほんとうの自由(2010-06-29 14:16)

◆教科書問題。
◆教科書問題。(2009-01-25 23:15)

◆大切な人へ。
◆大切な人へ。(2008-12-30 22:55)


Posted by ◆尾崎ゆり at 12:49│Comments(0)美学・哲学。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。