てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › マネーの虎 › ◆マネーの虎のその後。

2013年08月21日

◆マネーの虎のその後。

『マネーの虎』という検索キーワードが、昨日Yahoo!の検索Topに挙がっていたようです。
◆マネーの虎のその後。

私は最年少マネ虎女性社長だったお陰か!?ジャンルを超えてマネ虎社長の諸先輩方に可愛がって頂いているし、
今でもおつきあいの深い社長もいる。
もう、10年も前の事なのに、伝説の番組。と呼ばれて色褪せない。あの番組に出させて頂いたのは、素晴らしい経験でした。
フランスロールに投資したのも大正解でした。

マネーの虎に出させて頂いていて当時は、それはそれは不自由なものでした。
電車、スーパー、道を歩いていても、写真を撮らせて下さい!とか、
黙って写真を撮って行く人もいたし、
どこそこにいた!と、書かれる事もしばしば。
家、会社、お店、などなどで待ち伏せされていた事もほぼ毎日でした。

理由は、『お金を貸して下さい。』『お金をください。』という内容がほとんどでした。

そういう時は、私の知恵の回る限りの改善策を見つけ、アドバイスをし、『ご相談は嬉しいけれど、お金を工面するのは難しいです。』というと、逆切れされた事もありました。
『尾崎さんだったらわかってくれると思って、大阪から来たんです!』『家族が全員自己破産しそうなんです!』などなど。

だから、自然に自分がどこにいるのかとか、明かさなくなった癖も付いたり、ガードが凄く固くなっていった。
次第に人目を避けるようになっていったり、ほんと窮屈でした。

友人社長は皆、上場したりして、凄い活躍していますが、
みんな凄いなあ。と思います。
わたしにはムリっ!(笑)

そして、今は沖縄です。
だーれも私を知りません。
というか、ほとんどの人が『マネーの虎』という番組を知りません。

お金はね。
天下の回り物なんです。
最近、ようやくこの意味が少しわかった気がします。

とにかく、お金に振り回されない事です。
やりたい事や、やりたい人生があるのに、お金のせいでがんじがらめ、、とか、
買いたい物があるのに、買えない、、とか、
角度を変えて考えてみれば、必ず解決策は有るはずです。
とにかく、振り回されない事です。

お金は振り回してやりましょう。(笑)

写真は、昨晩、太鼓をぶんぶん振り回していた『首里エイサー同好会』の皆さん。
みなさん、とっても楽しそうでした!
りゅうそう茶屋で雨宿りされていきましたョ。
◆マネーの虎のその後。





スタッフ募集中。
パート・アルバイト・琉装ボランティア 各種募集中です。
面白い世界を見たい人、毎日楽しく働きたい方募集中です。
各店舗にお問い合わせください。


超レトロ焼肉桜坂 那覇市壷屋1‐10‐4 (世界中のVip御用達。ラッセンの壁画もあるカウンター焼肉)
098-862-3729

りゅうそう茶屋 那覇市首里当蔵町2-13 (古民家お庭でのアグー焼肉 アグーそば ふわふわぜんざい)
098-886-7678

月ヶ瀬ガーデン 那覇市首里崎山町4-176 (ガーデン焼肉 生パスタのスパゲッティとPizza 手作りチーズケーキ)
098-886-5888

首里城ガーデン 那覇市首里当蔵町2-13ローソン屋上 (首里城の夜景を楽しむガーデン焼肉)
098-886-7678

りゅうそう茶屋 098-886-7678 首里城へ琉装してお出かけしませんか?簡単着付は1000円より。 こ沖縄そばや、ぜんざいが美味しい、古民家の素敵な茶屋です。
識名園結婚式・茶屋での披露宴・大小ご宴会等などお気軽にご相談ください。

月ヶ瀬ガーデン 098-886-5888 昼間はスモークサーモンPizzaのCafeと、夜はガーデン焼肉のお店です。 無数の揚羽蝶やナナフシ。夜は蛍が舞い、ひっそりと睡蓮が咲くお庭にて、たいまつとランプの灯りの元で楽しむ焼肉は絶品です。金城ダムのお向かいです。駐車場完備。1名様~200名様位まで大歓迎

超レトロ焼肉桜坂 ◆098-862-3729 小さな店舗のためご予約をお願いします。 石垣牛・アグー豚専門。あぐー豚コース4500円。石垣牛ステーキコース8500円。カウンター越しにスタッフがお肉を焼いてくれますョ。出張高級焼肉も大好評承り中。ご希望の方には、スプーン曲げを伝授します。ご予約時にお伝え下さい。

第六十八代横綱朝青龍広報活動 『満員御礼』お陰様で大盛況でした。ありがとうございます。引き続き広報活動中。

本格的琉装・からじ結いの『りゅうそうや』首里城には琉装してタイムスリップ気分☆ 結婚式・成人式・各種お祝い・TV撮影・映画撮影のご用命は。琉装ウェディングプロデュースも承ります。098-886-7678

琉装学院厚生労働省認可基金訓練校です。首里・国際通り・空港等など主要各所に店舗も展開中!

ローズクオーツ水晶ブレスレット。 新月に、神秘の浜辺で浄化します。あなたのお名前の札をつけて、ひとつひとつ丁寧に浄化します。

メルマガ登録 お世話になっている経営者との対談や、おもしろい!発見!などを不定期にお知らせしています。
以前は定期的でした。。(笑) いずれは定期的に戻すよう頑張ります。。(笑)

『オリエンタルサロン』 人生楽しく行こう! 遊び!仕事!!恋愛!!!”楽しい”がベースの尾崎友俐主宰の会です。メンバーは全国の経営者・アーティスト・芸能関係・OL・医師・クリエイター・官僚など、さまざまです。活動拠点は主に東京と大阪と沖縄です。

『セレブ結婚仲介』 プレミアムクラブ。一般的な結婚仲介サービスとは真逆で極秘の手法です。昨年度実績は、30名の入会者中11名がご成婚となりました。なぜこんなに成功率が高いのか。オリジナルの独特の手法があります。説明会は随時受付中です。月間3名様までの限定入会となります。



















同じカテゴリー(マネーの虎)の記事
◆イケメン会議。
◆イケメン会議。(2010-06-08 14:42)

◆復活!
◆復活!(2010-01-31 23:46)


Posted by ◆尾崎ゆり at 13:00│Comments(5)マネーの虎
この記事へのコメント
マネ虎懐かしいですねー!
僕はあの独特なナレーションが好きでたまりませんでしたw
Posted by 涼香 at 2013年09月06日 17:44
尾崎社長、初めまして。マネーの虎の頃の、あの優しく冷静な
語り口が好きでした。私は尾崎社長と貞廣社長のファンでした。
Posted by ワンタン at 2013年12月01日 12:53
ワンタンさん
ありがとうございます!!
女貞廣と、一部の方には呼ばれていたそうです。わたし。(笑)

涼香さん
ナレーション、怖いですよね。(笑)
Posted by ◆オザキユリ◆オザキユリ at 2014年02月13日 21:31
ワンタンさん
ありがとうございます!!
女貞廣と、一部の方には呼ばれていたそうです。わたし。(笑)

涼香さん
ナレーション、怖いですよね。(笑)
Posted by ◆オザキユリ◆オザキユリ at 2014年02月13日 21:33
今から二年前のブログにコメントしても今さら感漂いますが…。

あの番組の事を書かれていて興味を持ちました。
僕は昔からのテレビ嫌いですが、あの番組だけは特別で(と言っても、後にネットで観たのですが…)、大変興味を持って観ていました。

虎たちの発言から、会社、お金を通して、物事の真理、道理を教わっているようで、未だに振り返るほど僕の中で強い印象を残したのが「マネーの虎」でした。

そんな強烈な虎たちの中で尾崎社長は、冷静で一歩引いた目線で志願者を見ている印象でした。
もちろん、尾崎社長には尾崎社長で発言したい場面もあったとは思うのですが、基本は控えて、たまにふっと配慮ある発言をしていた…というのが僕の中での尾崎社長のイメージです。

しかし、後で尾崎社長の経歴を見ると、その姿からは想像つかないくらいバイタリティー溢れる人物だという事が分かり、静けさとは裏腹の熱さがあるのだな…と改めて思いました。
番組を観てるだけでは分からない魅力だったと思います。

しかし、このブログで書かれている事を読むと、(やはりメディアに顔を出す事の弊害があるのだな…)という事を改めて感じました…。
でも、そのお陰で僕は尾崎社長の事を知れた訳だし…。何とも言えないところです…。

最近はブログを更新してませんが、たまには書いて下さい(^-^)
楽しみにしてますよ!
Posted by アキ at 2015年01月26日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。