てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › 起業。 › ◆出資してもらう時の覚悟。

2008年07月03日

◆出資してもらう時の覚悟。

出資について軽く考えている人が多すぎると思う。
お金が欲しいから簡単に出資してもらってしまう。。
でも、それってちゃんと考えないと!

第三者がお金を出してくれるという事は、口も出す権利を持つということ。
お金が無くても自由に動き回りたい人は融資の方が絶対にいい。
まあ、それより何より、キャッシュを自分の力で作ってから拡大する方がなお良いです。

自分のお金でキャッシュフローを生むことが出来ない人は、誰かにお金を入れてもらったところで、改善できるわけがない。

まずは、自分でおかねを生む。
それから、出資と融資のどちらが良いか考えて見ましょうね。
オールアバウトの過去コラムより。
◆出資してもらう時の覚悟。

◆メルマガ登録はコチラから~。
◆年収2000万円以上の男性を紹介!セレブ結婚仲介『プレミアムクラブ』
◆携帯版『プレミアムクラブ』
◆遊び!仕事!!恋愛!!!『オリエンタルサロン』ってこんなところ。
◆更新しました!オールアバウト『起業支援・経営サポートコラム』
◆更新しました!船井幸雄にんげんクラブ『尾崎友俐の世界一周コラム』



同じカテゴリー(起業。)の記事

Posted by ◆尾崎ゆり at 08:28│Comments(2)起業。
この記事へのコメント
そうですね
うちなんかも資本はすべて自分持ちで
銀行借り入れすら手持ちの現預金の範囲内でしかしない
BS、PLみたら社長の思想、性格わかりますが
うちなんか全部自分持ちですから、そういう会社の社長は
やっぱり自由人志向ですね。
自己資本比率なんて簿価でも80%超えてて
換金性の高い資産の含み益いれたら100%近いんじゃないかと。
そして未上場です
それくらい慎重に手堅くやってても
社長はどこいますか?と金融機関にチクチクいわれてますので他人の資本入れて自分の思うように自由になんていうのは甘すぎますよね。
カネ自分でつくったことない人はお金の凄さ、怖さもしらないので
お金入れてもらったらそれで一丁あがりな錯覚起こす奴いますね。
Posted by 青山=鯉 at 2008年07月03日 12:26
ですよね〜!
お金の価値って経験値によってまるで違ってきますね。
Posted by おざきゆり at 2008年07月04日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。