てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › びっくり現象。 › ◆夏のわすれもの。

2008年09月16日

◆夏のわすれもの。

子供と長く一緒にいる事は相当珍しいです。
そもそも久高島にのんびりひとりでいること自体初めてです。
何気なく教科書やノートをパラパラ見てた。
かわいらしい落書きがあって超ラブリ~☆
◆夏のわすれもの。

宿題を見て超笑った。。
小学4年生の『国語』の教科書の中に、『夏のわすれもの』という物語があった。
まさるがおじいちゃんのとの思い出を書いた物語です。

ある日、まさるは川に遊びに行くことばかりを考えていて、おじいちゃんのお手伝い(草むしりだったかな?)をやらずにずるずると引き延ばしていた。
友達たちと川に飛び込んだりして遊んだ。両手を合わせて飛ぶ『なんまいだ飛び』や浮き輪を浮かべてその中に飛び込む飛び方など、子供らしい遊びを散々したあとに家に帰ると、おじいちゃんが亡くなっていた・・・というストーリー。

宿題には、いろいろな問題が出ていた。
その中でもー最高にゲラゲラ笑った回答を見つけちゃった。
ごめん。たーかー。載せていい?(笑)

◆夏のわすれもの。

それはね。
問題は、『夏のわすれもので一番大切だと思う一文(物語が一番盛り上がるところ)をそのまま模写しなさい。』というもの。
本来は、もう、会う事の出来なくなってしまったおじいちゃんへの思いなどが大事な部分なはずなんだけど、
たーかーは、、


『うきわに足から飛び込んで命中率を競うゲームだ。』


とあった。


もーーーー!たーかー。
超最高☆
ねーねーは、転げまわっておなかがよじれ過ぎて困ったSa~。(笑)
でも、たーかーにとっては一番盛り上がった部分だったんだね。正直で良いネ。


嘆願書関連はコチラです!


◆メルマガ登録はコチラから~。
◆若手社長等などご紹介!セレブ結婚仲介『プレミアムクラブ』
◆携帯版『プレミアムクラブ』
◆遊び!仕事!!恋愛!!!『オリエンタルサロン』ってこんなところ。
◆更新しました!オールアバウト『起業支援・経営サポートコラム』
◆更新しました!船井幸雄にんげんクラブ『尾崎友俐の世界一周コラム』





同じカテゴリー(びっくり現象。)の記事
◆沖縄が一番長い。
◆沖縄が一番長い。(2013-07-28 11:11)

◆白い!
◆白い!(2012-07-23 23:16)


Posted by ◆尾崎ゆり at 16:33│Comments(0)びっくり現象。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。