てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › 久高島 › ◆デビュー☆

2008年10月05日

◆デビュー☆





明日はカジマヤーのお祝いです。
久高では今年から各家庭ではなく、島民全員でお祝いをしましょう!と、みんなで協力しあって行います。
交流館では250人分の宴の用意をしました。

舞台では大人や子供合同の三線のリハーサルをしているなか、隣の厨房では島の女性達が集まってサーターアンダギー作りです。
300個作りました。

私は卵を割ったり、粉を篩にかけたり、揚がったアンダギーを数を数えながら箱に納めたり、洗い物をしたり、麦茶を注いで回ったりのお手伝いしました。

ほぼ言葉は通じないけどなんとか頑張った。
というか大分私言葉わかるかも☆
嬉しい☆
皆さんには楽しく仲良くさせていただきとっても感謝です。

これまでに久高の家では何度かアンダギー作りを手伝ってはいましたが、家を一歩出て、他の皆さんと交流を持ったのは初めてです。デビューって感じでした。(笑)


◆メルマガ登録はコチラから〜。
◆年収2000万円以上の男性を紹介!セレブ結婚仲介『プレミアムクラブ』
◆携帯版『プレミアムクラブ』
◆遊び!仕事!!恋愛!!!『オリエンタルサロン』ってこんなところ。
◆更新しました!オールアバウト『起業支援・経営サポートコラム』
◆更新しました!船井幸雄にんげんクラブ『尾崎友俐の世界一周コラム』



同じカテゴリー(久高島)の記事
◆謹賀新年!
◆謹賀新年!(2014-02-13 11:16)

◆久高島で撮影。
◆久高島で撮影。(2013-12-10 10:45)

◆今日、新月です。
◆今日、新月です。(2010-11-06 12:12)


Posted by ◆尾崎ゆり at 00:05│Comments(0)久高島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。