てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › 今日の出来事。 › ◆意味があった。

2008年05月25日

◆意味があった。



物事には全て意味があった。
出会う人も全て意味があった。
日頃から思っている事ですが、今日本当に確信しました。

幕末の本当の歴史を学ぶ事が出来ました。
東善寺 村上ご住職すごい!

小栗上野之介さんもすごい。
日本で初めて株式会社を作った人。実は坂本竜馬ではなかったのだそうです。歴史はその時々の政府の都合で変わってしまうのだそうです。

築地ホテルという洋風ホテルをプロデュースした人。
日本最古の造船所を作った人。

司馬さんの本でおさらいしなくちゃね。

それにしても恐ろしいほどに私はご先祖様の意思を受け継いでいるのだとわかった。

私の行動っていうのは私オリジナルではないのかも知れないな。
ふとそう思いました。
そう考えない方がおかしいという位の溢れんばかりの偶然。


同じカテゴリー(今日の出来事。)の記事
◆今年は1個☆
◆今年は1個☆(2014-02-16 09:57)


Posted by ◆尾崎ゆり at 21:17│Comments(2)今日の出来事。
この記事へのコメント
こんにちは。

ご縁でしょうか。

縁、大切にしたいですね。

これからも
良い縁がありますように・・・。
Posted by フィールドビュー at 2008年05月27日 16:25
フィールドニューさん
はい。不思議なご縁ってあるんですね。。
Posted by ◆マネ虎社長おざきゆり◆マネ虎社長おざきゆり at 2008年05月28日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。