◆結婚したい人。結婚できる人。

◆尾崎ゆり

2012年10月09日 15:46


今日のランチは何でしたか~?
私は、写真のPizzaランチ。
『アンチョビと卵のPizza』です。
オリジナルシーザードレッシングのサラダと、コーンクリームスープと、デザート、飲み物ついて900円です。
このPizzaは、以前渋谷と代官山と神泉の間にあったピザ屋さんの味を再現したものです。
今、なくなっちゃったんですよね。このお店。自由が丘にはあるのかな?
以前は週末のたびに通っていました。。おいっしーーー☆

で、本題ですね?
30代も中盤以降になってくると、
結婚したくても出来ていない人は、少し苦労しているようです。
再婚は意外とスムーズに出来るんです。経験者だからでしょうね。コツは理解している。
でも、初婚がなかなか難しい。

なんでだと思います?
たぶんですね、
『自我』が強くなってきがちだからだと思うんです。

自我といっても、言い方を変えれば『個性的』ということなのですが、
個性が強くなればなるほど、お相手マーケットが狭まってゆく・・・という悪循環が実状です。

かといって、個性が無くなってしまい、横並びでは、『キラリ☆』と光るものがなくなってしまいます。
この、バランスが、難しい。。

私はいっつも、女の子と会うときは、その人が既婚者であろうと、未婚であろうと、どんな環境であろうと、
かなり観察・分析させてもらっています。笑
その方の『クセ』を観て、克服課題を考えるのです。
いつもやっています。笑
これをねほりはほりする、ヒアリングシートに生かしています。笑

コンサルでは、この考え方は最低限当たり前なので、
それを人間に置き換えただけですから、私にとっては、とても自然でしれーーっとやっています。
改善点の無い人間なんて、逆に居ないので、それぞれに、色々と出てくる。笑
『この人の改善点はー?課題はなんだろう?』
と、正面に座ってニコニコ笑いながらでも分析してる。笑
でも、大丈夫なんです。バランスよく克服していけばよいんだと思います。そして大切なのは、『楽しく克服』です。
体育会系の克服ではなく、心地よく克服が一番ですね。続かなければ意味ないですからね。

ずっと一人でいると、
自我が強いというよりは、自我が心地よくなってしまうようです。
そりゃ、楽チンですもの。
自分流ですから。

その『自我』の部分を良くも悪くも引き出して箇条書きにして、
克服する部分、しない部分、改める部分、そのまま突っ走る部分、、、などなど、
個人のブランディングをしていきます。
それを産業化したのが、結婚ですとプレミアムクラブです。
企業ですと、ブランディングコンサルだったり、
それを活かしてプロデュースだったり、プロモーションだったりです。

結婚なんかしたくないもん!売上なんかあがらなくていいもん!
と、思っている方はスルーしてくださいね。
でも、少しでも意識のある人は、分析は必要かと思います。

いずれにしても、
自分ひとりじゃ生きていけないですよ。
だれかや、だれか達と生きていくわけです。
ここらへんで、対外的な関わり方に関して熟考してみるのも良いかもしれませんね。

受け入れてもらえる人になる。
受け入れてあげる考え方を取り入れる。
その辺だと思いますョ。


この写真は、先日、桜坂のとある常連客様がご馳走してくださった、ブーブクリコのロゼ。
おいしかったですーー!!
みんなでご馳走になってしまいました。
ありがとうございます!

えーっと、私の好きなものは、
シャンパン、
焼き鳥、
いちご、
いくら、
サーモン、
お赤飯(ごま塩つき)
です。よろしくおねがいします☆
なんのこっちゃ・・・



月ヶ瀬ガーデン 098-886-5888 昼間はスモークサーモンPizzaのCafeと、夜はガーデン焼肉のお店です。 無数の揚羽蝶やナナフシ。夜は蛍が舞い、ひっそりと睡蓮が咲くお庭にて、たいまつとランプの灯りの元で楽しむ焼肉は絶品です。金城ダムのお向かいです。駐車場完備。1名様~100名様位まで大歓迎

焼肉桜坂 ◆098-862-3729 小さな店舗のためご予約が無難です。 石垣牛・山城牛専門店です。ご予算3000円位~。本物を堪能したい方にお奨めのお店です。出張高級焼肉も大好評承り中。ご希望の方には、スプーン曲げを伝授します。ご予約時にお伝え下さい。

第六十八代横綱朝青龍広報活動 『満員御礼』お陰様で大盛況でした。ありがとうございます。引き続き広報活動中。

本格的琉装・からじ結いの『うーちばるー』首里城には琉装してタイムスリップ気分☆ 結婚式・成人式・各種お祝い・TV撮影・映画撮影のご用命は。琉装ウェディングプロデュースも承ります。080-4117-2844 

知念範紺琉舞道場・琉装学院厚生労働省認可基金訓練校です。首里・国際通り・空港等など主要各所に店舗も展開中!

沖縄から発送!本日野菜放射能汚染の心配をされる方必見!ナノカノニジュース屋さんの社会貢献Blogです。

エヌピュアのハチミツ竹炭石鹸私の愛用の石鹸です。基礎化粧品も全部こちらの物を使わせて頂いています。結果は…私のお肌でわかります☆奇跡みたいに調子良いです。

ローズクオーツ水晶ブレスレット。 新月に、神秘の浜辺で浄化します。あなたのお名前の札をつけて、ひとつひとつ丁寧に浄化します。

メルマガ登録 お世話になっている経営者との対談や、おもしろい!発見!などを不定期にお知らせしています。
以前は定期的でした。。(笑) いずれは定期的に戻すよう頑張ります。。(笑)

『オリエンタルサロン』 人生楽しく行こう! 遊び!仕事!!恋愛!!!”楽しい”がベースの尾崎友俐主宰の会です。メンバーは全国の経営者・アーティスト・芸能関係・OL・医師・クリエイター・官僚など、さまざまです。活動拠点は主に東京と大阪と沖縄です。

『セレブ結婚仲介』 プレミアムクラブ。一般的な結婚仲介サービスとは真逆で極秘の手法です。昨年度実績は、30名の入会者中11名がご成婚となりました。なぜこんなに成功率が高いのか。オリジナルの独特の手法があります。説明会は随時受付中です。月間3名様までの限定入会となります。











関連記事