◆昔が蘇る。葛木のオヤジ。

◆尾崎ゆり

2008年11月07日 09:32

ROD MOTORS の葛木さん。
所ジョージさんの車のカスタム・チューンナップなど、『車の神様』とも言われている、伝説のおじさまです。
昨日、ちょっと寄ってきました。
所ジョージさんファンの方ならご存知の方も多いはず。
所さんは、『葛木のオヤジ』って呼んでいらっしゃいます。


私が22歳~23歳?24歳?位の時に、所ジョージさんのアメ車屋さん『PEAKY』のスタッフだったことがありました。
ちょっと変わった車屋さんで、『所さんの車はエライ!』という番組の流れで出来たお店です。
テリー伊藤さんの番組で、その番組に関わる皆さまで運営しているお店でした。
時給は800円。
貧乏だったけど、楽しかったなあ。
私は所さんやみんなから『ハーレーのねえちゃん。』と呼ばれていました。(笑)

葛木さんと所さんは20年来のお付き合いです。
私は途中から参入ですので、それでも18年来です。すごい。

所さんのOKINAWA BASEに行くため、葛木さんも沖縄を往復していらっしゃるので、
わたしも今度呼んでもらえたらな~と思っています。

このおじ様達は、私に、『遊びの本質』を教えてくれた人たちでした。
BBQの楽しみ方も、ライフスタイルや車やレースに対する情熱、、、などなど、
色々な事を学んだとっても楽しい時期だったし、大好きな人たちだった。

車の神様 葛木のオヤジ こと葛木さん。
今も昔も変わらず日々コツコツと車を楽しみながら、人生を楽しみながら、丸ごと遊びにしちゃっている人です。
イブシ銀の味わい深いチョイ悪オヤジって感じ?(笑)

今が一番輝いていると思っているから
私が昔を懐かしむ・・・なんて事はめったにないはずなんだけど、
懐かしむというよりは、私の根底にある大事な部分にHAPPYな色を色付けしてくれた思い出たちなので、
この色たちがまた鮮やかに蘇ったひとときでした。


◆メルマガ登録はコチラから~。
◆若手社長等などご紹介!セレブ結婚仲介『プレミアムクラブ』
◆携帯版『プレミアムクラブ』
◆遊び!仕事!!恋愛!!!『オリエンタルサロン』ってこんなところ。
◆更新しました!オールアバウト『起業支援・経営サポートコラム』
◆更新しました!船井幸雄にんげんクラブ『尾崎友俐の世界一周コラム』


関連記事