てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › お仕事。 › ◆なぜ?と不思議がられます。月間3人限定の理由。

2010年08月02日

◆なぜ?と不思議がられます。月間3人限定の理由。

いろいろ仕事してきましたので、独自の方法だし、これがいちばん心地よいんです。

◆なぜ?と不思議がられます。月間3人限定の理由。
営業がいない。
ひとりもいない会社なのです。
珍しい会社だと思います。

なぜ営業の人を置かないのか?
なぜ営業がいないのに顧客がくるか?

いつも、いつも、不思議がられます。
この2つの質問の答えは、『月間3人限定』だからです。
結婚仲介のプレミアムクラブは月間3人限定だし、プロモーションやプロデュースの新規も月間3案件までにしています。

15年会社経営を続けてきて、
自分の範囲で、心地よくできる限界を知ったからでしょうか。。
『3』という数字がしっくりくるからでしょうか。。
お陰さまで、無理なく、ちょうど良いみたい。

月間3人までの限定だとお伝えしていますので、まずはご入金を頂いてご入会を確定させて頂いています。
そして、何月度から始めるかを相談し、活動をスタートさせる流れです。
この流れだけをシンプルにやっています。

だから、徹底しているのが、『追わない。』ということ。
いくら、どんなに『入会します。』と言ってくださっていても、ご入金ベースにしているので、ご入金がない限り、連絡をしないのです。
通常の企業は、『いかがですか~?』とか、電話営業したり、資料をお送りしたり、メールを沢山送ったりすると思いますが、
うちでは、何か連絡に支障がある時など以外、一切しない。
説明会に来てくださった方へのお礼のメールや電話さえもしないんです。
関わる人か、関わるべきではない人か。というのを『ご入金』というラインにて一貫させているので、
とってもシンプルです。
それに、押したり、無理に勧誘したりしても、仕方がない。ご本人にとっての『結婚』という課題ですから。
ご入金いただけなかった場合は、ご縁が無かったのね~と、なんとも思わず、いつも通りの日々。
たったの3人ですから、空いた枠に、次の方にお入り頂くだけ。

なので、余分な人員を常駐させておくこともない。
ご入金という形で、私達のプレミアムクラブに、『入ろう!』と、意思表示してくださった方にだけ、関わります。
それはそれは熱く、、厚く、、、関わります。(笑)
ある意味、プライベートを共有するくらいの親密さになりますからね。
普通の会社はね。『見込み客』を追う時間と労力に費やしていると思いますが、
うちは、『見込み客』の事でさえも一切追わないのです。

では、なぜ、営業なくして、顧客が来るのか。
これも、3人限定だからでしょう。
3人だからこそ、深く関われるから。そして、何より、それによって結果を出しているからでしょう。
プレミアムクラブの場合だと、結婚関連で何らかの検索から私のBlogにたどり着いて私や私達の事を知ってくださったり、
既存メンバーからのご紹介もあります。
ちょうど3人位の方からお問い合わせをいただき、ちょうど3人ご入会へと進んで下さる。

男性のご紹介のほかに、一緒にご飯を食べに行ったり、
お買い物に出かけたり、私が旅行好きという事もあって、
国内外に関わらず、また、遠距離近距離も意識していないので、
旅先で落ちあったり、旅行にお誘いしたり、映画に行ったり、、
メールでも相談にはほぼ365日体制です。
占いの話をしたり、社内での人間関係のご相談に乗ったり、ご家族のご相談に乗ったり、
もちろん、ターゲットの男性についての戦略を練ったり。
とにかく、楽しく、自然に関わる。
これができるのは、少人数。しかも、3人限定だということです。

ご入会いただいた方の人生そのものが楽しくなってくれればいいな。と思っていますので、
何よりも遊び中心なのです。(笑)
会社と自宅の往復だけだった毎日から、
どんどん扉が開かれてゆくような、、、そんな風になって欲しいから。

このやり方で6年位続けてきました。
やっぱり、このやり方が一番かな。
それに、何より結果が出ている。
今までに何組のカップルと、赤ちゃんが誕生していることだろう。。
良い仕事です。

これと、同じで、プロモーションやプロデュースのお仕事も、
新規のご契約は月間3社までにしている。
契約した内容以上の事を顧客に対し、やってあげたいので、
あんまり数はいらないんです。
私を必要としている企業とだけ、一緒に協力して向上するのが何より楽しいです。

こちらももちろん営業はいないです。
ご紹介頂く事がほとんどかな。
私の姿勢や活動内容を見ている方がどこかにいる。。そしてご紹介が来る。。とても、とってもありがたい事です。
だから、結果を出すべく努力する。
良い連鎖に大感謝です。

良い連鎖と言えば、
プレミアムクラブだけじゃなく、プロモーションやプロデュースなどもやっているから、
プレミアムクラブはご入会を3人に限定できる。
どちらも、ガツガツしなくて良いんです。
逆もまた。なのです。
すべて相乗。連鎖。シンプル化。
これが、私やスタッフにとって一番心地よく、一番結果が出ている理由みたい。

写真は昨晩。
両親と弟夫婦とご飯。
耳はJ-waveでFujiロックなんだけど、体は実家です。




ローズクオーツ水晶ブレスレット。
新月に、神秘の浜辺で浄化します。あなたのお名前の札をつけて、ひとつひとつ丁寧に浄化します。

フランスロールのロマンドーロール。マネーの虎で出資したクレープ屋さんです。

有線大賞『奨励賞』受賞しました! 佑多田三斗 サブプライム哀歌

メルマガ登録
お世話になっている経営者との対談や、おもしろい!発見!などを不定期にお知らせしています。
以前は定期的でした。。(笑) いずれは定期的に戻すよう頑張ります。。(笑)

『オリエンタルサロン』
人生楽しく行こう! 遊び!仕事!!恋愛!!!”楽しい”がベースの尾崎友俐主宰の会です。メンバーは全国の経営者・アーティスト・芸能関係・OL・医師・クリエイター・官僚など、さまざまです。活動拠点は主に東京と大阪と沖縄です。

『セレブ結婚仲介』プレミアムクラブ。一般的な結婚仲介サービスとは真逆で極秘の手法です。

『企業再生~専門家チームが応援します~』。倒産の危機前にご相談ください。間に合うかもしれません。




















同じカテゴリー(お仕事。)の記事
◆最近東京が多い。
◆最近東京が多い。(2012-06-22 20:36)


Posted by ◆尾崎ゆり at 15:43│Comments(2)お仕事。
この記事へのコメント
営業は皆無でも、調査とかはやるのでしょ?
社長直轄調査室とか探偵事務所は社内に?
Posted by 幸運豚豚幸運豚豚 at 2010年08月02日 20:27
幸運豚豚さん

調査?最低限くらいはやりますが、あとは面談次第でしょうか。。
Posted by ◆オザキユリ◆オザキユリ at 2010年08月02日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。