てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › ボランティア活動 › ◆有意義な時間。

2010年06月19日

◆有意義な時間。

Sさんが来て下さいました。

◆有意義な時間。

Sさん親子とは、不思議なご縁で繋がっている気はなんとなくはしていたけれど。
数百年前に遡ってご縁が有ることがわかり…
鳥肌が立ちましたし、
今こうして沖縄にいる状態の私の存在価値の意味を、ここ数日急に気付いたのですが、
その裏付けが取れたような時間でした。

いつも周囲の皆さんには褒めていただく事が多いのにもかかわらず、
自分としては、自分の生き方にこれでいいのか?と、
常に自分に対して自問自答している中、
自分の軌跡は自分の意思で歩んできたとはいえ、
潜在意識下であっても、やはり何か意味が有って道筋を選択し続けているのかと思うと、
先祖から受け継いでいるものや、生まれてきた時に掲げたであろうミッションっていうのは、
本当に自分の礎になっているんだなあと、つくづく実感できた素敵な時間でした。

まあ、そんな私のルーツはさておき、
今回Sさんとは、私がインタビューをうけるようなスタイルでした。
ぜんざいをお土産に持ってきてくださったので、
美味しく頂きながらの楽しいセッションでしたが、
内容はかなり冷静です。冷静に見た私の沖縄観・国家観・世界観です。
日頃頭の中でぼんやりと思っていた事達の最新の整理できました。
録音して置けばよかった。(笑)

でも、詳しく書けない…
書いたら危険!?(笑)
この手の話題は、ごく少数の気付いている人達としか話せないからね。

だって、沖縄にいるとよーーく見える。
利権が渦巻いていて、それに振り回されている人たちが日本中を右往左往している様が浮き彫りになって見えるから。
今の世の中って言うのは、経済格差が無いと成り立たない仕組みで、
国家というものは、強制力のあるFCチェーンのような成り立ちのもの。
強い者、先にやった者がコントローラーとして優位に立ち、吸い上げてゆく。
それに準ずる政治は、大義名分を掲げ、それに賛同する純粋な民衆の心情のエネルギーを利用する。
だから、こんなんじゃ歪が生じるのだと思う。
本当の平和っていうのは、政治も経済の成り立ちも全て一旦リセットしないとやり直せない所まで来ちゃっていると思う。


話は変わりますが、
アセンション(次元上昇)というのは、
2012年という年だけでなく、2010年からすでにじわじわと始まっているようですョ。
自分の意識エネルギーがポジティブかネガティブかで道がわかれてゆくそうです。
今の地球上というのは、良い事も悪い事も起きますが、
そのうち、だんだんと、わかれるそうです。
良い感性・ポジティブな生き方をしている人には、良い人と良い事しか起こらず、
悪い感性・ネガティブな考え方をしている人には、悪い人と悪い事しか見えなくなるそうです。

今ですらそういうのありますよね。
同じ空間に居て、一つの物や一つの物事を見ていても、考え方を良いように受け止める人とそうでない人がいるように。

だから、今は、まさに試されている時代、フルイに掛けられている時代、選択を見極める時代なのだと思います。


この本はとても参考になりますので、ぜひ読んでみてくださいね。
今日書いたような、政治や経済の成り立ちから、今後のアセンションに向けての心の持ち方などが書かれています。
10年ほど前から船井会長や諸先生方から教えを頂いていますので、
『フォトンベルト』で商標を取得したくらい、この手のお話には研究熱心な私ですが、
(とはいえ、商標は、現在は抱え込むのもばからしくなり、放棄してます。)
とてもわかりやすくまとめられている本ですので、大きく頷きながら読破しました。
『ユダヤ人大富豪の教え』などの、お金についての考え方を教える本田健さんが
バシャールと対談している本ってだけでも興味深いでしょ。
今、人生の岐路に立っていると感じている人は特にお勧めです。


未来は、えらべる!
バシャール 本田健
VOICE出版
1400円










ローズクオーツ水晶ブレスレット。
新月に、神秘の浜辺で浄化します。あなたのお名前の札をつけて、ひとつひとつ丁寧に浄化します。

フランスロールのロマンドーロール。マネーの虎で出資したクレープ屋さんです。

有線大賞『奨励賞』受賞しました! 佑多田三斗 サブプライム哀歌

メルマガ登録
お世話になっている経営者との対談や、おもしろい!発見!などを不定期にお知らせしています。
以前は定期的でした。。(笑) いずれは定期的に戻すよう頑張ります。。(笑)

『オリエンタルサロン』
人生楽しく行こう! 遊び!仕事!!恋愛!!!”楽しい”がベースの尾崎友俐主宰の会です。メンバーは全国の経営者・アーティスト・芸能関係・OL・医師・クリエイター・官僚など、さまざまです。活動拠点は主に東京と大阪と沖縄です。

『セレブ結婚仲介』プレミアムクラブ。一般的な結婚仲介サービスとは真逆で極秘の手法です。

『企業再生~専門家チームが応援します~』。倒産の危機前にご相談ください。間に合うかもしれません。

















同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事
◆介護ロボット。
◆介護ロボット。(2013-06-01 11:08)


Posted by ◆尾崎ゆり at 22:20│Comments(3)ボランティア活動
この記事へのコメント
まじすげー!
納得なかんじ
空間!


すげー
Posted by 仲松 at 2010年06月20日 09:39
仲松さん

7月の結いの街、楽しみですネ☆
Posted by おざきゆり at 2010年06月21日 09:59
おざきゆり 姉さん

こんばんわ☆

2012年急行(2012EXPRESS)に駆け込み乗車をする沖縄の小堺です。

やはり情熱なんですね!!!ゆり姉さんからのインフォメーションで、私、

コングラチュレーションです♪

ところで上の↑コメントにあります7月結いの街とありますが、何かイベントがあるのでしょうか!?
Posted by 沖縄の小堺一機 at 2010年06月24日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。