てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › 頭の中。 › ◆人脈。

2010年05月20日

◆人脈。

今日はランチパーティー。

お世話になっているTonyさんをお招きしました。
◆人脈。

あの美的感覚の持ち主をおもてなし…
いや~緊張しました。(笑)
メインは、タイ風グリーンカレーです。
Tonyさんは素敵なお花とあの写真を持ってきてくださいました。

◆人脈。

先生のお写真まで。。

◆人脈。
いつもいつもありがとうございます。。

途中。人脈の話題になりました。

わたしは人脈をどんどん解放するけれど、ある自分なりのルールがある。
人脈人脈…と躍起になっていた若い頃とは違って、今は、ひとつひとつご縁が生まれた方を大事に。と、心がけています。
まず、紹介元をとにかく尊重します。
たとえば、アドレス管理。

山田さんが、新城さんを紹介してくれたとする。
携帯に登録する際は、『山田新城』と登録します。
その新城さんが、比嘉さんを紹介してくれたとする。
その場合は、
『山田新城比嘉』
と、登録します。

そんな感じで、紹介元を忘れないように工夫してます。
そして、何か一緒にやることになりそうな時は必ず声をかけて、一緒にプロジェクトに入ってもらいます。
もしも仕事に結びついた時は、報酬を分かち合います。
絶対にないがしろにしません。
だから、信頼されて安心して紹介が巡ってくるんだと思う。
紹介者によっては、『どんどん勝手に動いちゃってね。』といわれる場合もあるけど、
そうでない場合は、必ずからめます。
これ、すごく大事です。
そして、これやっていない人多いです。
是非、お勧めです。

Tonyさんがまた編集してくださいました☆(笑) BGM付きです☆


◆人脈。






ローズクオーツ水晶ブレスレット。
新月に、神秘の浜辺で浄化します。あなたのお名前の札をつけて、ひとつひとつ丁寧に浄化します。

フランスロールのロマンドーロール。マネーの虎で出資したクレープ屋さんです。

有線大賞『奨励賞』受賞しました! 佑多田三斗 サブプライム哀歌

メルマガ登録
お世話になっている経営者との対談や、おもしろい!発見!などを不定期にお知らせしています。
以前は定期的でした。。(笑) いずれは定期的に戻すよう頑張ります。。(笑)

『オリエンタルサロン』
人生楽しく行こう! 遊び!仕事!!恋愛!!!”楽しい”がベースの尾崎友俐主宰の会です。メンバーは全国の経営者・アーティスト・芸能関係・OL・医師・クリエイター・官僚など、さまざまです。活動拠点は主に東京と大阪と沖縄です。

『セレブ結婚仲介』プレミアムクラブ。一般的な結婚仲介サービスとは真逆で極秘の手法です。

『企業再生~専門家チームが応援します~』。倒産の危機前にご相談ください。間に合うかもしれません。














 


同じカテゴリー(頭の中。)の記事
◆お金バランス。
◆お金バランス。(2013-01-24 09:51)

◆CLIMAXCOFFEE
◆CLIMAXCOFFEE(2013-01-18 10:30)

◆私流脳トレ。
◆私流脳トレ。(2012-12-27 10:13)


Posted by ◆尾崎ゆり at 22:24│Comments(4)頭の中。
この記事へのコメント
今日は・・楽しい(美食会)お食事だけでなく・・沢山の会話(笑い声)で盛り上がり・・お仕事上だけなく・・尾崎さんの人と接する際の細やかさ・しなやかな心配りをいたるところで感じる事が出来ました。

”本当にありがとうございました。”

『人脈=縁』のお話でもふれた・・今の人脈や環境があるきっかけになった人や事柄を忘れず・・感謝しながら相手を想う心、心遣い。

平素から日本人の心である『儀礼を守り情愛を持つ』

そんな・・
古きよき『日本人』としての教えを忘れたくはないものです。

取り急ぎ・・お礼まで。
Posted by tony☆★☆ at 2010年05月21日 01:41
人脈管理の方法、よくわかります。
私も若い頃やっていましたから。
私の場合、携帯電話の普及する前、ショルダーフォンの時代でしたから、もっぱら管理は手帳でしたが、40年ほど前から、ワープロはあったものですから、ワープロにある唯一といっていいソート機能などを使って、名簿を作って動作環境を確保したものです。
私が40年来通っている居酒屋風の割烹店は、この方式を取り入れ、今でも誰が連れてきた客ということがわかるように、メモしてくれているようです。
40年もお付き合いすると、中にはすでに鬼籍に入られた方もいて、献杯が多くなるのがタマに傷。
といいつつ、飲む口実になっているんですが。
今日もどこかで、わが年代の連中は、献杯の酒にのど湿らせるのでしょう。
Posted by MONZA at 2010年05月21日 04:57
tonyさん

いつもありがとうございます。
昨日は私の慣れない手料理をお食べ下さり、ありがとうございました。。。
とっても楽しかったです。
時間が足りなかったですね。
5時間でも(笑)。
Posted by ◆オザキユリ◆オザキユリ at 2010年05月21日 11:22
MONZAさん

素敵な割烹料理屋さんですね。素晴らしい心がけですね。お店ですと、その人数も多いでしょうから大変でしょうが、きっと心地よいお店なのでしょうね。
Posted by ◆オザキユリ◆オザキユリ at 2010年05月21日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。