てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › ごちそう。 › ◆朝ごはん。

2010年04月20日

◆朝ごはん。

朝ごはんが素晴らしくおいしい!

◆朝ごはん。
昨晩何にも食べないであのまま寝ちゃいましたから、おなかぺこぺこ。
そうだ・・・!今日はアレがある!ご飯炊こう!と、ベッドの中ですでに計画を練っていました。
お米は、玄米と白米の半分づつにし、モチキビも少々混ぜました。
でも、目玉焼きも鮭などの焼き魚もありません。
主食のアボカドはあるものの、一見質素に見えるかな?

◆朝ごはん。
先日は、金目鯛のふっくら美味しい干物をいただきましたが、今日のメインディッシュは・・・フフフ。

◆朝ごはん。
これです。これ!!
烏賊の塩辛。
伊豆・下田の絶品塩辛!!!

BY THE SEAの守屋さんが先日送ってくださった美味しい贈り物の中に入っていました。
超~美味しい。

炊きたてご飯にこの塩辛。
良い朝だ~。

◆朝ごはん。
洋子さんが作ってくれたアンダンスーも☆
やばいです。
ご飯が何杯でも行けちゃう☆

ちなみに、お米はスタッフのTちゃんが送ってくれたもの。
うちは食材がたくさんあるの。
いつも誰かがおいしいものを送ってくれる。(笑)
一人暮らしの冷蔵庫じゃないのよね。すでに。すごい量。
今日から3週間。
新しい食材はできるだけ買い足さないで、冷蔵庫・冷凍庫の整理をしたいと思います。

そうそう。わたし、3週間も同じ場所にずっといるってたぶん、生まれて初めて・・・?かもです。
おでかけの計画が何にもない。
不安だ・・・(笑)
いえ、笑い事じゃないの。結構真剣に不安なのです。
おでかけ依存症なのね。きっと。


ローズクオーツ水晶ブレスレット。
神秘の浜辺で浄化します。女性誌・各誌でも取り上げていただいております。

フランスロールのロマンドーロール。マネーの虎で出資したクレープ屋さんです。

有線大賞『奨励賞』受賞しました! 佑多田三斗 サブプライム哀歌

メルマガ登録
お世話になっている経営者との対談や、おもしろい!発見!などを不定期にお知らせしています。
以前は定期的でした。。(笑) いずれは定期的に戻すよう頑張ります。。(笑)

『オリエンタルサロン』
人生楽しく行こう! 遊び!仕事!!恋愛!!!”楽しい”がベースの尾崎友俐主宰の会です。メンバーは全国の経営者・アーティスト・芸能関係・OL・医師・クリエイター・官僚など、さまざまです。活動拠点は主に東京と大阪と沖縄です。

『セレブ結婚仲介』プレミアムクラブ。一般的な結婚仲介サービスとは真逆で極秘の手法です。

『企業再生~専門家チームが応援します~』。倒産の危機前にご相談ください。間に合うかもしれません。
















タグ :BY THE SEA

同じカテゴリー(ごちそう。)の記事
◆新宿で合コン。
◆新宿で合コン。(2013-12-27 10:47)

◆バカール!
◆バカール!(2013-01-09 11:14)

◆誕生祭ご報告。
◆誕生祭ご報告。(2011-02-20 11:00)

◆9人のオーナー。
◆9人のオーナー。(2010-10-19 12:17)


Posted by ◆尾崎ゆり at 11:23│Comments(4)ごちそう。
この記事へのコメント
初コメさせて下さい。こんにちは。ほのぼの閉じ籠りにギブアップしていそうで、微笑ましくて思わずカキコしちゃいました^^。
一歩ずつウチナンチュになっていく(ちょっとまだ躰が抵抗している)沖縄の生活は、夏が来ると暑さでもうどうでもよくなってくると思います。
ゆっくり沖縄の空気を楽しんで下さいね。
Posted by かなかな at 2010年04月22日 20:33
きれいに配膳されてますね。
それだけで美味しさUP確定ですもんね。うん。


どこかのお金持ちのことわざ?で「絵画はいくらでも集められるが食事は1日に3食しか食べられない」との事で私も明日の朝食はちょっと素敵にしてみようかと思います☆彡
Posted by まくとれ at 2010年04月24日 00:50
かなさん

ありがとうございます☆
沖縄生活楽しみます☆
Posted by ◆オザキユリ◆オザキユリ at 2010年04月25日 10:05
まくとれさん

なるほどなことわざですね。
明日の朝食も素敵にしてみようっと☆
Posted by ◆オザキユリ◆オザキユリ at 2010年04月25日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。