てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › 頭の中。 › ◆原因がわかった。

2009年06月26日

◆原因がわかった。

最近、いろんな事に気づきはじめて、つくづく面白く思う。

◆原因がわかった。

先日、
ある、素晴らしい活動をされている人をご紹介いただきました。
様々なお立場の人が集う、9人のお食事会だった。


そこで出会ったある女性。
その女性の自己紹介など、いろいろなお話を伺っていると
自分のこれまでの考え方と酷似していることに驚いた。
お相手もそう感じていたみたい。


私たちの共通点は、
『楽しい進み方・つらく苦しい進み方』2つのうち、どちらを選択する?
という課題が来たときは、
迷わず『つらく・苦しい進み方』を自ら選らんでいたこと。
自らに重責を課すという生き方をこれまでにしてきたこと。


でも、今はそれが間違いだということに気づき、
ちゃんと『楽しい進み方』を選びたい!という意志のもとに、自分を変えたいと思うようになってきている。と、
告白のように、自分のこれまでのお互いの生き方をお話した。


で。
びっくりした事がありました。
音大卒・・とお話に出てきたので、『私も音大です。』とお話しすると、当然流れは『どこ?』となるのですが、
同じだったんです。。
しかも、付属から。
中学・高校・大学
同じだったんです。


びっくり!
音楽のコースはクラスが少なく、30人1クラス1学年。という構成だったから、
ほんとうに希少な状態です。


はーーー。
なるほど。
原因はここか。。
その方も私も同じような考え方で育ってしまったということは、
学校の教育方針のせいだったのですね。(笑)


いえ。
笑い事じゃありません。
当時のその学校はほんとうに厳しい規則で固められていました。
そんなカタブツな真面目さをきっちり叩き込まれてしまったんですもの。
それに、音楽科はライバルがいっぱい!自分に厳しくないとだめ!!
最悪な環境です。
友情なんて育てるのも難しい。(笑)
リラックスした楽しい学校生活なんて全く思い出がありません。。


生真面目すぎる自分のルーツが分かった瞬間でした。。
今、実は一生懸命この殻を破るよう日々過ごしています。
ほんとうはもっと楽観的な、もっとやんちゃな私だったはずなんです。
でも、自分回帰はまだまだです。
奮闘中なのです。
もっともっと楽しい、輝かしい人生にしたいです。


経営相談
経営相談・人生相談受付中です。
東京会場・沖縄会場・大阪会場の3か所です。

プレミアムクラブ
かつてない手法・でも、本来の姿な手法でご成婚に導きます。普通のお見合いではありません。女性が傷つかない、恥をかかない究極の婚活を知ってみませんか?心理戦略の研究を重ねています。ひとりひとりとじっくり向き合う、他にはない手法を研究しています。六本木ヒルズ又は沖縄の高級ラウンジで説明会開催中。セレブ婚・セレブ結婚相談。セレブ社長 医師 歯科医 パイロット 弁護士 とのお食事会 パーティー お見合 一生に一度の出会いを。

メルマガ登録
お世話になっている経営者との対談や、おもしろい!発見!などを不定期にお知らせしています。
以前は定期的でした。。(笑) いずれは定期的に戻すよう頑張ります。。(笑)

プレミアムクラブ携帯サイト
携帯でも見られるようになりました。

『オリエンタルサロン』
人生楽しく行こう! 遊び!仕事!!恋愛!!!”楽しい”がベースの尾崎友俐主宰の会です。メンバーは全国の経営者・アーティスト・芸能関係・OL・医師・クリエイター・官僚など、さまざまです。活動拠点は主に東京と大阪と沖縄です。

オールアバウト
企業支援・経営サポートのコラムです。不定期更新。個別相談もできます。

船井幸雄先生のにんげんクラブ
尾崎友俐コーナーにて、世界一周時の思い出や、気づきなど、自由に書かせていただいております。
大感謝。

















同じカテゴリー(頭の中。)の記事
◆お金バランス。
◆お金バランス。(2013-01-24 09:51)

◆CLIMAXCOFFEE
◆CLIMAXCOFFEE(2013-01-18 10:30)

◆私流脳トレ。
◆私流脳トレ。(2012-12-27 10:13)


Posted by ◆尾崎ゆり at 16:59│Comments(2)頭の中。
この記事へのコメント
はじめまして。

環境が人の価値観を形成していく。
「つらく・苦しい進み方」を選択する(あるいはさせられる)ことで、まわりまわって、たくさんの何かを得ていたのでしょうね。(今は、「別の選択」をすることで、同じもの、あるいはもっともっと、すばらしいものが手に入ることを知り、実践されているということでしょうか)確かに笑い事ではありません。

希少な出会いがそれを気づかせてくれた。とても偶然とは思えません。呼んでいて鳥肌モノでした!!
Posted by feelez at 2009年06月26日 21:22
feelezさん

はい。その通りです。
まわり回って沢山の何かを得てきました。
そして、今はもっとすばらしいものが手に入っています。
私のつたない文章でもこんなに理解してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by ◆尾崎'友俐(おざきゆり)◆尾崎'友俐(おざきゆり) at 2009年06月26日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。