てぃーだブログ › ◆おざきゆりの沖縄Blog › この人! › ◆貞方邦介考。

2007年12月27日

◆貞方邦介考。

貞方邦介社長の事を今日は書こうと思います。
1967年12月20日生まれ。長崎生まれかな?
性格は、ワンマン!でも、かなり広い視野で人々の動向を探る目を持っています。
会社はもう19年目位だと思います。学生時代に起業しているからです。
大戦中、シベリア抑留生活7年という凄まじいご経験を持つお父さんと、彼とそっくりなお母さんの子です。

彼と初めて会ったのは、インタビューさせてもらってからです。
当時、NTTdocomoの公式サイトで私のコーナーがあり、そこに登場してもらう為にインタビューに伺いました。
TVで賑わす人とは聞いていましたが、TVをあまり見ない私は全く彼を知らなかった。(笑)
最初の印象はうーーん。そんなに覚えていませんねえ。ごめーん。気を遣ってくれる人だな。。と言う印象かな?

彼の良さは『するめ感』です。
噛めば噛むほど味が出るのと、『安定感』が良い部分だと思います。
それと、その安定感を『継続』させることができるので、『信頼』に繋がるのです。

スタッフに対する姿勢も見ていて気持ちが良いです。
きちんと『叱る』ことが出来るからです。
叱るってとても大事な事。今、叱る事が出来ない経営者って多いから。経営者だけでなく親もそうですよね。
スタッフを叱っている姿を私は黙って見ています。感心して見ています。心の中で頷きながら見ています。
また、彼はとても細かい性格なので、色々なところに気が付きます。
よく世間では、『女性はよく気が付く。気が利く。』なんていわれますが、ほとんどの女性は彼には敵わないでしょう。
理想が高く、妥協することなくひとつひとつその理想にきちんと近づけ、その時その場所に関わる人の心理なども鋭く予知や観察しているようです。
彼と私は、ベースの『合理主義』が共通しているようなので、時間や空間を使う考え方が似ていて楽なのだと思います。
私は彼に全く合わせないので、気が楽ですが、彼に合わせなければいけない立場の人はきっと大変でしょうね。(笑)
おかあさんが『あの子は細かいからそれについていける女の子がいないのよねえ。』と愚痴をこぼしていらっしゃいます。
私もそう思います。(笑)妥協も大事ですョ。早くお父さんお母さんにお孫さんを作ってあげてください。(笑)

また、面倒見が良いです。
とことん良いです。
いつでも親身になって動いてくれます。とてもありがたいです。

今年はお正月からずっと彼にお世話になりっぱなしです。
特にTVの収録の際は、大変助かっています。
この写真は今年のお正月です。お正月のTVの特番でした。私はお振袖でヘリに乗りました。乗り込むとき大変でした。(笑)
後ろに映っているのは熱海の港と彼のヘリです。
◆貞方邦介考。
プライベートジェットも、ヘリも、白くて長~いリムジンも、プライベートの愛車も出してくれます。
先日も福島にコンサルに一緒に行ってくれました。大助かり!新幹線代浮くし。。早いし。。(そういうことかいっ!)
彼は私にとっては『お父さん』のような人です。
たった2ヶ月しかお誕生日違わないのにね。

そして彼は健康です。
お腹なんて出ていません。
さすが、あのお父さんの子!といつも感心します。
風邪引いてダウンしている、、とか今日は調子が悪い、、とか見たことが無いです。
また、羽振りが良いようにも見えますが、コスト管理は物凄くきちんとしています。
その抜かりの無さは信頼に値します。
興味を持ったり、確信を持ったことには最短でまっすぐに進む人です。
なんだか誉めてばかりですね。(笑)でも、欠点があまり見当たらないのです。
私の事を尊重してくれているのを感じます。
ありがたいことだといつも深く感謝しています。

そうそう。一度だけ大喧嘩した事があります。
怒鳴ってきたので、怒鳴り返しました。
私が悪いのかもしれないけれど、大勢の人の前で怒鳴る事ないじゃない!と、超頭にきてしまって、歯向かい怒鳴り返したのでした。
周囲に人が沢山居ましたが、みんな『シーーーーーン』と固まっていました。(笑)大勢の輪の中で2人真剣に怒鳴っていました。
恐ろしい。。
あの時はもう二度と再会はないだろうなあと思いました。
ああ。懐かしいなあ。(笑)

ということで、とにかく彼は良い人です。
2007年は貞方邦介で始まり、貞方邦介で終わったような感じさえします。
今年も無事に仕事納めが迎えられたのも、彼の協力あってこそです。
(あ。世の中のみなさん。すみません。弊社は毎年仕事納め早いんです。すでにもう今日はお休みです。)
貞方社長のBlogです。珍しく私の事が書いてあります。ほんとにめずらしい。(笑)
この写真は某外車関連誌の方が撮ってくれた写真です。
結構気に入っています。自然に会話していた時に撮ってくださっていたのです。
後ろは彼の新しいVillaです。いいなー。ホテル経営。あたしもしたーい☆
◆貞方邦介考。

◆『ドキドキです。』更新しました!オールアバウトコラム。
◆『飲んだらパリンッ!』更新しました!船井幸雄にんげんクラブ・尾崎友俐の世界一周コラム。



同じカテゴリー(この人!)の記事
◆ナマコ海。
◆ナマコ海。(2013-03-11 10:04)


Posted by ◆尾崎ゆり at 17:00│Comments(0)この人!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。